top of page

表情筋を目覚めさせて~感染予防と綺麗をGet!

こんちは!

すっかりご無沙汰しております<m(__)m>

インストラクターの Mariyanこと 樋口まりです。


歯止めがかかるどころかコロナ感染拡大中。

何時になればと~と考えますが、

前を向いてwithコロナを継続するしかない。ですよね~


そんな中、マスク継続によるお顔の変化や、表情の変化が話題になっています。


女性は、鏡を見る機会が多いので気づくはずですが、

ある日ふと「はぁ~ ほうれい線が!」「えっ二十顎? たるみ?」になるそうです。


そして携帯で原因や対策方法を検索し、慌てて皮膚科や美容整形外科に駆け込むとやら…


そりゃ~そうですよね。 慌てます。

自分の顔すら? 忘れそうですもん。

お友達の顔なんてなお更忘れそうです。

だって約1年ですよ~ マスク生活。

表情筋もマスクで覆われていると、緊張感も動きも制限されるので筋肉低下しますよね。


てっことで、何時マスクが外せるのか? 外す時がくるのか?

て思い続けるよりも、「いいよ!感染予防をしながら、表情筋を鍛えますよ!」

ぐらいの強気が必要なのかも知れないですね。


てっ事で顔を簡単に動かしましょう。


マスクの中でもできるのは「舌体操」かしら~

舌の付け根から大きく歯をなぞるように回すとか~ 

舌をコンコンとならしてみるとか~  音は出ますが唾液がでますよね。

口を横に引き「いーー」唇ととがらせ「うーー」と動かす。


これなら 気が付いたときにトライできますよね~!(^^)!


いつの日かマスクを外す日が来た時に、

この小さな努力が結果として現れるのでは~!(^^)!









最新記事

すべて表示
bottom of page