top of page

こんな時だからフェイスエクササイズ!

ごきげんよう~

インストラクターのMariyanこと 樋口まりです


大変、ご無沙汰しております

皆様 お変わりなくお過ごしでしょうか


コロナ感染拡大が続く中、制限ある生活が継続しています

本音は、もうウンザリ

人込みを避けたり、外食を控えたりと努力はしておりますが、

これ以上何ができるのかなぁ~と考えますよね


私は、先月末にワクチン接種1回目を終了し、

2回目を26日に接種予定

ワクチン反応が怖いですが、仕方がないですね


と言っていたら、興味深いデータを大阪府がデータを出しましたね

第4波・8万5325人の新規陽性者

ワクチン接種者         2118人  全体の2.5%。

2回接種後 14日以降に発症  317人は全体の0.4%



結局は、2回接種しても感染予防は継続し、なおかつ14日以上経過しても

発症する可能性はあると言うことですよね


ん・・・ ねぇ~


感染予防の参考になるかしら・・・

口の中を乾燥させない・・・・→ 舌体操  

マスクをしっかりつける・・・→  隙間なく

ぐっすり質の良い睡眠をとる・・・→ 睡眠環境を整え、ぐっすりと眠る


取り止めのない内容でしたが

負けない心で、頑張りましょう~


時節柄 くれぐれもご自愛ください










最新記事

すべて表示
bottom of page